猫と惰眠は至高

ノープランで始めてしまった雑多なブログ。

自分のHNとかについて考える

自分の思考のメモ代わりに。

 

自己紹介で、ちょっと検索かけたら名前がだだかぶりしてしまい変えるか~~~とかそんな感じの事を書いたのはいいものの、ふと思ったんですよ。

 

サブドメイン(※)……思いっきり自分の名前にしてなかったか?
※ざっくりいうとhttps://●●●.hatenablog.comの●●●の部分。ブログ作る時に自分で決めた部分のこと。

……そうですね、思いっきり名前にしてました。よく取れたな?!

 

あ~~~~こうなると、変えづらいんですよね。どうしようかな!!!
めんどくさいな!!

いっそ開き直って「茨城県みなもりみなもです!!!」って名乗ればいいのでは。
流石に県までは被らないだろ~~~?(フラグか?)

 

被らない名前って難しい

雑談もちょっとだけ書いていこうかな。

大分考えたつもりだったんですが100%被らない名前って難しいですね。
皆さんどんな風に名前を考えてますか?

 

私の場合は大体、
好きなもの(物・単語・なんでも)と口に出した時の音が好きなものの掛け合わせです

 

自分の今のHNの、口に出した時の音は、母音(あ・い・う・え・お)が、真ん中を以外反復してるのでなんか個人的に言いやすいな~と。

(みなもりみなも→母音のみ:いあおいいあお)

名前に使う好きなものは、多分最初植物の名前から始まって最終的に森…、あとは雨が嫌いじゃないのでそっから連想で水。

ひらがなにしたのは、当時の自分が何を考えてたかにもよるんですけど、
前のブログがイラストブログのつもりで作っていたので、多分絵に入れるサインを描きやすくするためにひらがなにしたのかなぁ~と思います。

 


 

この記事を書きながら、頭が整理されたのか冷静に考えたんですけど、やっぱり好きな名前を使おうぜ!!!!って結論にいたりました。好きな名前を使った方が愛着は沸くよな~~~と。

うん、被っちゃったもんはしょうがない。

でも私はこのHN名乗るわ。なんだかんだで気に入ってる。