猫と惰眠は至高

ノープランで始めてしまった雑多なブログ。

つけペンに興味がある

こんばんはみなもりみなもです。
今回は興味が薄れないうちにメモっておこうと思って
記事を書いています。

 

つけペンが気になっています

ちょいちょいツイッターのタイムラインに、
誰かのRTだったりいいねで流れてきていたり、
書店の文具コーナーでつけペンとインクのコーナーがあったり。
何か流行ってんなぁ~とは思ってて今まではそこまで
気に留めていなかったのですが、

ある時、自分の絵の線の太さがあまりにも太すぎて気になりだし、
アナログで線を描いていたら筆圧のコントロールする練習になるかなとか考えて、
マルチライナー(コピックとか作ってるとこのペン)で細い線描いていたら
慣れるかな?とか思っているうちに先にマルチライナーのペン先が潰れ、
ボールペンだと筆圧強すぎて下の紙まで跡がうんぬんかんぬん。

気になりだした理由に至るまではもうちょいあるけど、
それはとりあえず置いといて、いいなぁ。と思ったので今気になっています


実は……

幸い、ペン字体は、かなり昔に北海道に旅行へ行った時に
買ったガラスペンがあったりする。

なので、これが使えそうかな。
問題は何処へしまったか忘れていることくらいか。
まぁ、大体の場所の見当は付くんだけども。

あと必要なのはインク。
墨汁でも大丈夫らしいんだけど、墨汁、無いんだよなぁ……。
今度、文房具見に行った時に少しつけペンとかインクのコーナーを
見てこよう。どんなものがあるのかよく知らないし。
そしてできれば少量で売っているといいなぁ。

 

そういや「インクは沼」、だとたまに聞きますね。
怖いなぁ……、沼にはまりたくないなぁ……。
ぱっと見、私、絶対好きだもんこういうの……。
うっかりはまるならもう少し後で沼にドボンしたい。今はダメだ今は。


今回は此処まで。

多分、設定をミスってなければ今日の朝7時半ごろに
記事が予約投稿されると思う。(予告)
自己分析やってるよという感じの話をしている
だけなんですけどね!