猫と惰眠は至高

ノープランで始めてしまった雑多なブログ。

咲くのが早いね

こんばんは、みなもりみなもです。

三月も後数日で終わりますね。
私はといえば、まだまだ仕事探しを継続中です。

前のところをやめてから大分経ってしまったものだから、
なんとかしないとなぁと思いつつ、求人一覧とにらめっこしています。
まぁ、焦って決めても痛いめを見るのは既に経験済みなので、一歩ずつやります。

前にやってた「やりたいこと」の探しで見つけた事よりも、
先にこっち。自分の生活とメンタルの安定が先。本当に、そう。

 

桜はもう満開

さて今日の話をしようかな。
今日は少しだけ散歩に行ってきました。

本当は記事も4月になったら書こうと思っていたんですが、
思った以上に桜の開花が早かったんで今日書きます。

 

今年はお彼岸の辺りから、暖かい日が何日かあったりして、
いつものお散歩コースにある桜の木にもつぼみが出来始めていたのを見たので、
咲くのはもうそうろそろ、今月末かなぁとか思っていたのですが、
今週(先週末)で一気に咲いてしまいましたね!

この機を逃すと、今年も見逃してしまうと思ったので、
用事の前にちょっとだけ見に行ってきました。

写真を撮ったのでおすそ分けです。

桜の写真

桜が咲くと、なんか春だなぁって実感します。

今このくらい咲いてしまっているから、
きっと小中学校の入学式の時には葉桜になってそうですね。

 

今日はここまで。