猫と惰眠は至高

ノープランで始めてしまった雑多なブログ。

パッケージ買いしたお菓子:パレッティエ

こんばんはみなもりみなもです。

今日は忘れる前のメモしとこ~~って感じの軽い記事です。

少し前に、見た目に惹かれてうっかり買って
しばらく作業のお供(おやつ)にしていたので
覚えているうちに少しばかり感想も。

パッケージホイホイで買っただけあってやっぱり写真残してた自分ナイスだ。
記事に使おう。ちょっと写真が明るくなりすぎてるのは…私の技術不足。

パレッティエ(パープルスイートポテト、ピスタチオベリー)

お菓子のパッケージの写真

不二家から出ている、パレッティエというシリーズのお菓子です。
パッケージの見た目がね、とても可愛いんですよ!!

何て言ったっけこういう感じの雰囲気の。
ナチュラルな感じというか。キュート?ポップ?? うーん……。

それと配色が個人的に大好きなやつだった……。
ピスタチオの緑+黄緑の中に濃いピンク系っていう反対の色っていうのがかわいくて鮮やかで好きだし、スイートポテトの紫系の色に関してはかっわいいなぁ……!!が感想として真っ先に出てくる。(※ざっくりまとめると「色可愛い。」である)


期間限定のようなので、いつの間にか売り場から居なくなってそうだなぁ。
そんでもって新しい味が出ていたりして。

 

このお菓子、調べてみたら去年の5月くらいに
オレンジレモンとベリーベリーベリーっていう
味が出ていたらしい。黄色とピンク。
全く気付かなかったなぁ。

え、去年の5月くらい何してたっけ……手帳見たら見事にすごく空白期間になってたから何かやってたことは間違いないんだけども。多分あまり外出てなかったなぁ。惜しいことした。

 

パッケージの説明書きによると、パレット×パティシエ
というコンセプト(であってる?)のようで、その名前の通り、
カラフルな見た目をしています。

多分私が惹かれたのは、見た目だけじゃなくて、
色とか絵とか、そういうものが好きだから名前も
気になった……っていうのもちょっとある。

 

味は?

中身の写真

個包装になっていて分けやすい。8枚入ってます。

 


食べた感想はこんな感じ。(※個人の主観です)

二つとも、しっとり感が強くて、ボロボロ崩れない。
作業しながら食べるのにいいなぁと思った。

パープルスイートポテトは甘い。とても、甘い
何だっけ、この甘さを何処かで覚えがあるのに思い出せない。
と、その時メモった紙にかいてあったけど結局思い出せずに終わったようだ…。

ピスタチオベリーは、クランベリーが入っていたらしい。
確かにちょいちょい酸味っぽいのがあったんだけど、あれか!
でもベリーな感じは控えめだったなぁ。
もしかしたらホワイトチョコに負けていたかもしれない……。
こちらも甘めではあるものの、パープルよりは甘さは少な目。

このクッキーに何の飲み物合うかなぁ…
んー、紅茶、かなぁ、砂糖の入っていないやつ。

 

今日は此処までで。