猫と惰眠は至高

ノープランで始めてしまった雑多なブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の終わりと5月に向けて

4月の振り返りと5月の目標

青い蒸しパンと、この時期ならではの話

青い蒸しパンと、ネモフィラの丘の話を少しだけしている記事です。

感謝の感覚

ただの雑談。調べ事をしていて、全く関係ないところから沸いた疑問。 今回は個人の感覚100%で書いているので理解し辛い話だろうなぁとは思います。 〇〇に感謝をしてなんとかかんとか……〇〇に感謝しましょう……等々。 たま~~~にこんな感じの言葉を見かけ…

気になったから少し読んでみた:「自分でホロスコープが読める本」

おはようございます、みなもりみなもです。 昨日はやりたい事は全くできず、別の事に時間を費やしてしまいました。 まぁ、せっかく読んだので、記録がてら記事を書きます。 気になって、読んでみたら時間が溶けてしまった……。 何かに興味を持つのはいつもの…

Bluetoothキーボードがここに二つある。

使っているBluetoothキーボードの紹介と、失敗談を少しばかり。

諦めが悪い(無意識)

雑記。少し考え事をしながらうろうろしてきた。

小論文と添削と、消化できてない感情と

文章関係の記事を読み漁っていて、 そういえば、と思い出した事があったので書いてみようと思う。 今だから前はそんなことがあったな~って笑って言えることだけど、 実はまだその時の感情的なものの根っこが少し残ってしまっている。 そんな感じの話。 もっ…

夜中に弱音を吐く

ただただ弱音吐いてるだけ。

分身したい

時間が足りなさ過ぎて分身したい……てなっているぼやき

色彩検定(夏季)受けるよ!

色彩検定を受けることにしたので、それについて少し書いてみた。

記憶を消してもう一回読みたい:「猫の傀儡」

個人的に「記憶を消してもう一回読みたい小説」を紹介している読書感想文。

自分が読みやすいファッション雑誌がようやく見つかった

ファッション雑誌に苦手意識があったけど、やっと合う雑誌を見つけられた話と電子書籍についての余談。