猫と惰眠は至高

ノープランで始めてしまった雑多なブログ。

体力をつけるための気力と継続力がない

最近、体力が落ちたて何も出来ないというただのぼやきと、
継続が苦手だーっていう話。

 

ちょっと動いただけでめまいがするわ、何か怠いなあ~ってなるわ。
数時間起きたらその後すごく眠くなるわで。良いことがない。

一番ヤバいなぁって思ったのが、怠すぎてやりたい事が出来ないこと。
絵を描く気力がない。体力がない。
だらだらと画面を見ているくらいはできるけども。

少し前なら、午前中に起きて映画を見に行くことも出来たのに、
今は、怠いから今回はいいやぁってなる。見たい映画だったのに。

 

最近そんな調子なもんだから、さすがにこのままにしたら良くないと思って
ここ数日は少しゆっくりめの散歩から始めてみたけど、
体力が戻ってくるまでにどのくらいかかるかなぁ……。

私は一人でやると継続が苦手な人間だし、サボり癖もあるので、
相当時間が掛かりそうです。リングフィットも続かなかったしなぁ。

うまい事自分を言いくるめて何かを継続できる方法とか
あったらいいんですけどね。

「自分へのご褒美」を用意する、なんてよくある方法も
試したことがあるんですが、それでやる気は保てなかったなぁ。

 

こんな感じなので、私みたいな人が何かを続けるには、多分、
誰かと一緒にやって「相手がいるからやらないといけない」状況にするのが
手っ取り早そうだなぁとは思っている。