猫と惰眠は至高

ノープランで始めてしまった雑多なブログ。

時間配分って難しい。【お題を作りました】

こんばんは、みなもりみなもです。
今回は、ちょっと考えていた事があったので、
そのままお題にしてみました。

 

 

皆、時間配分どうしているんだ……?と頭を抱えた

周りを見ていると、
いつやってるの??!ってくらいソシャゲを複数掛け持ちしていたり、
ゲームの事以外でも、ビックリするくらい上手く時間を使っている方もいるので、
どんな感じに時間を使っているんだろう……と疑問に思うのと同時に、
純粋にすごいなあ!!と思っています。

 

ぶっちゃけた話をすると、
私は時間配分を考える、予定通りに実行するという事がとても苦手です。

3時間というまとまった時間をもらったとしても、
現実はSNSを見てしまうか、ボーっとしてしまうかでその大半はなくなりますし、
作業の為に時間をとっても、時間の見積もりが甘すぎて、
「あれ? 時間足りないね?」がしょっちゅう起こります。

ゲームをしても目的の事をせずにだらだらぶらぶらと、
つい、時間を無駄にしがちです……。

時間に対してだらしがないのは自覚していますが、
さて、どうしたものかな。

 

何か途中から脱線したなぁ。
書きながら、時間配分の問題というより、
自分をうまい事操作する方法を考えた方がいい気がしてきました。

 

時間の使い方についての理想を言うなら……(私自身のお題の回答)

時間の使い方、配分については上記の通り、
ほんっとに苦手なので、理想を書いてみる事にします

 

もし、自由な時間が3時間あるなら、

今日はゲームAとゲームBを1.5時間ずつやろう、とか。
今日は、イラストを3時間集中して描こう、とか。
2時間は遊んで、1時間は絵を描こう。とか

この日やると決めた事を、少しずつでもやりたいな~と思っています

 

こんな感じでしょうか。
お題は、自由に解釈して使ってくれると嬉しいです。

今回は此処までで。