猫と惰眠は至高

ノープランで始めてしまった雑多なブログ。

靴を洗いに行ってきただけの話

こんばんは、みなもりみなもです。
今日はコインランドリーの待ってる時間が暇なので記事の内容を
だらだら書いてました。

 

今回は、ずっと昔に買ったあと靴箱に放置されていたスニーカーを
洗いに行ってきました。

前に靴をコインランドリーで洗ったのは、
(前の)バイトを始めるまえだったかな、
どうしても室内履きが必要になって洗いに行った記憶があります。
それ以来なので、やり方をすっかり忘れていますが、まぁ何とかなるだろうと。

洗った靴は、次に使いつぶす予定のもので、
新品ではなくかなり前に買ったっぽいもの。
っぽいって言ったのは、自分で買った覚えがないからです。
いやホントに分からない。何である??ってなったくらい覚えていない。

家族の誰かが買って来たか、自分で買って忘れているだけかもしれない……。
しまいこむと記憶から抜け落ちる程度の記憶力の無さよ……

 

まぁ話を戻して、
都合よく、自分のサイズに合う靴があったので
これを再利用することにしました!

 

何で、新しく(?)おろした靴の話をしているのかっていうと、
今使っているが靴底がそろそろ替え時かなと思ったからですね。


先日ちょっと散歩に行った時に、今の靴を
このまま使い続けるのが厳しいなぁと思ったもので。
底がすり減って変に傾くから、足首がいたくなるわ、
変に傾くから負担が掛かるわ、凸凹が無くなってるせいで滑るわで…よくここまで履きつぶしたもんだなぁと思います。

 

ああ、そういや。今回コインランドリー関係で学んだこともあって
(…というと大した内容かと思われるかもしれませんが、そんなことはない)
二つ失敗したことがあるんですよね。

一個めは、靴紐解かずにそのまま洗っちゃった……ああーーー。
洗い終わった後靴紐がブラシに引っ掛かってるわ、
紐の編み目が一部ボッサボサになるわで外しておけばよかったと思いました。
ああ、こうなるんだ……。ってなりましたよ。
次からはちゃんと外しとく。

二つ目は、dポイントが貯まるからってちょっと遠めのところへ来たけど、
靴洗う程度じゃ使う金額が少ないからポイントが入らない
だったら近場でいいわな〜〜〜ってなりました。
使うんだったら、もうちょっと量が多い時にしよう。
と、ひとつかしこくなりました……。

 


 

日常の些細な出来事だけど、私にとっては初めての事なんだよなぁ……と帰り道を歩きながら考えていて、私、20代で通りそうだった出来事を今体験してるんだろうなぁなんてことを考えていました。

というかこの年になっても初めての事って結構あるんだなぁと色々思い出しました。それについてはまた書こう。