猫と惰眠は至高

ノープランで始めてしまった雑多なブログ。

勉強記録 6月18日

さて、ぼちぼち試験の日が迫ってきました。

今は、数日おきに過去問を解いて、
出来なかった部分を一つずつ復習しています。
大体8割くらい点数がとれるようになりました。

ファッション関係の点が取れるようになったのが
すごく大きいです。

 

苦手な部分は相変わらず暗記部分ですね。

弱いのは大体、
マンセル色表系……の暗記部分
照明の種類と、その分光分布の特徴、
あと、人の名前が、覚えられない……。
色覚説の人のところとかほんと覚えられない。
これは問題を解きながら毎回悩んでいます。
〇〇現象とか効果とか、そこらへんも大分危ういんですけど…。

それと色の名前。カタカナの色名が大分危うい。
和名は大丈夫なんですけどね。

 

あれ、人の名前が覚えられないというより、
カタカナ名が非常に苦手なのでは……?

 

さて試験まであともう少しです。
頑張ります。