猫と惰眠は至高

ノープランで始めてしまった雑多なブログ。

感謝の感覚

ただの雑談。
調べ事をしていて、全く関係ないところから沸いた疑問。

今回は個人の感覚100%で書いているので
理解し辛い話だろうなぁとは思います。

 

〇〇に感謝をしてなんとかかんとか……
〇〇に感謝しましょう……等々。

たま~~~にこんな感じの言葉を見かけるけど、
はて、その感覚はどんなもんなんだろう?と思う。
どんな感覚がしたら、感謝していると感じられているんだろうか。とかとか。


言葉にするとなかなか難しいんだけど、
何かに感謝するときの感覚って、どんな感じなんだろうと、
ふと思いまして……今記事を書いています。
自分なりに考えてはみたんですが、
ぶっちゃけると結論もなんも出ていないです

 

何かあった時に、
嬉しいなら、中から何かソワソワ、ムズムズする感じだし、
悲しいなら、胸の辺り掴まれるように妙に苦しいし、
憂鬱なら、体が重いし動きたくなくなる。
………じゃあ、感謝する感覚はどんなんだろう?

 

普段様々な事に、「ありがたい」と思っていないわけじゃない。
でも、よく掴めないんだよなぁ……。

 

感謝するって、一体どんな感覚がするんだろう……?