猫と惰眠は至高

ノープランで始めてしまった雑多なブログ。

お気に入りの色で猫を描いた

みなもりみなもです、こんばんは。

前回の最後に言ったとおり、今日は好きなペンの紹介します。
文章だけじゃもったいない気もしたので、絵を描いてみました!!

使用した紙は白いコピー用紙です。

 

■下書きと使用するペン

ボールペンで描く前の写真


今回使うのは、サラサクリップ0.5 ヴィンテージカラー。
あっ。画像の方の文字誤字ってますけど意味は同じなので、いいか。

シャーペンで描いた下書きを用意したので、
これでなぞって仕上げていきます。

 

■ペン入れました。

ボールペンで描いたイラスト

うーん、描いたのをスキャンしてみたものの
ちょっと明るくなり過ぎたかも……

インク色はペンの見た目と大体同じ色をしていて、
描いてみるとこんな感じの雰囲気になります。

 

■色の紹介

使ったペンの説明用のイラスト

タイトル文字はサラサシリーズの黒ペンです。

にゃんこは全部ヴィンテージカラー。

ヴィンテージカラーシリーズの色合いは、通常の色と比べ、
暗めの落ち着いた色をしています。
なので私は、普段何かを書いたりする場合に
黒の代わりにこれのどれかを気分で使っています。

何かを書くと言っても、使用用途は日記とか予定とかちょっとした
思考の整理とか。そんな感じのものです。

そんな感じで使っていたせいか、さっきインクの量を見てみたら、
ダークブルーがもう少しでなくなりそうでした。

意外。感覚的には、レッドブラックを多めに使っていたつもり
だったんですが……。

このシリーズ、他のサラサのペンと違ってペンの軸(?)が、
不透明なので、どのくらい減っているかが分かり辛いのが
ちょっとしたデメリットですね。

そういやこのビンテージシリーズに新しい色が追加されているのに
今更気がづいて買うか迷っていたりします。

全色は無理でも、カシスブラックはそのうち買いたいですね。
サンプルで少しだけ試し書きしてきたんですが、
レッドブラックよりも、少し明るめでピンク寄りの色をしているんですが
綺麗な色をしてるんですよ。 んーピンク寄りというか、
紫と赤の中間なんだけどちょっと赤寄りみたいな……感じと言いますか。

 

 

sarasaspyfamily2023cp.com

あ、あと今このサラサクリップ、5月くらいまで
SPY×FAMILY」とコラボしているそうなので、
ご興味のある方はすぐ上に貼った公式サイトのリンクを
覗いてみてください。

 

 

今回は此処まで。