猫と惰眠は至高

ノープランで始めてしまった雑多なブログ。

「嘘は言ってない」がお守り

みなもりみなもです。
履歴書をなる早で送ってくれとのミッションを言い渡され、
時間制限付ミッションかよ!!と内心思いつつ、
あれこれしているうちにまた寝るタイミングを逃しました。

 

志望動機って、履歴書のラスボスだよなぁ…って
思いながら毎回書いています。

普段、私は志望動機にものすご~く時間を食われるタイプの人間なのですが、
今回はおそらく、今までで最速で終わりました。

あ、雑にはやってないです。真面目に考えて書いてますよ!
まぁ、ホント急ぎだったので書けたままで出しちゃいましたが、
後でハロワの人とかに添削してもらったらものすごく修正入りそう……。

ああ、そうだ今回ちょっとした気づきもあって、
いつもしんどいしんどい言いながら描いてたんですが、
自分の価値観を理解したら書きやすかったというか、
開き直ったらすんなり書けたというか……。

あまり好きじゃない言い表し方(?)を無理に使わなかったらこんなにも
早くかけるんだなぁって気づきました。

何にしろ自分で動揺するくらい早かった。

 


余談で、昔の経験談なんですが、
どうもしっくりこなくて嫌だなぁ……っていう感情が沸いてどうしようもない時、
自分を騙して乗り切っていました……。おすすめはできない。

前の私は「人の為に~……」とか「お客様の為に~……」とかいう文章が
なんでか苦手で、どうにか回避したいvs文章の中に入れないと進まない……
みたいな感じで時間の浪費をしていたのですが、最終的には
嘘は言ってない。自分の為だけど最終的にはそうなるし」みたいな感じで
自分を騙して書いていました。
でも提出した後にモヤモヤするのでおすすめはしません。

 

ああ、あと、性格とかについて書く時。

私の場合ですが、ネガティブな性格の事しか思い浮かばない時は
言い換えてポジティブな感じに直しているんだけど、
思考がネガティブなので……書いている時、すごく卑屈になっていたりする。
でも「嘘は言っていない」をお守りに何とか乗り切っていたりします。

 

よし今回はここまで。
作業終わりで上がってたテンションが落ち着いてきたので、
少しばかり仮眠(熟睡)してきます。

 

次の記事、気になる文房具について書くんだ~~~~~~~~~~~
緩いブログになると思ってたのに真面目な話しちゃってんじゃん……