猫と惰眠は至高

ノープランで始めてしまった雑多なブログ。

鮮やかなパッケージが目を引く:カレ・ド・ショコラ

おはようございます、みなもりみなもです。
またパッケージホイホイされてきたので、忘れないうちに記録しときます。

 

カレ・ド・ショコラ シトロン

カレ・ド・ショコラ、シトロンの見た目の写真

今回食べたのは、森永製菓から出ている
「カレ・ド・ショコラ」というシリーズのチョコで、
フレーバーはシトロン。以下「シトロン」表記してます。長いので

作業中のおやつ……
甘い物は食べたい、でもそこまで甘くなくてもいい、

出来ればさっぱりしている(ワガママ)……

…みたいなことを考えながらお菓子を見てたら、
花柄の華やかなパッケージと、
青と黄色の色合いに爽やかなを感じたみたいでつい釣られて買ってしまった。

    この「シトロン」、森永製菓の公式ニュースによると、
    3/14に発売されたばかりのようです!
    パッケージについても、発売20周年らしく、
    期間限定でパッケージが花柄になっているそう

 

え、まって「カレ・ド・ショコラ」って20年前からあるのこれ?!
知らなかった。

 

味は?

中身の写真

口に入れる前の香りは、チョコと柑橘系の匂いが混じって甘すぎない匂いがする

食べると、最初柑橘系の酸っぱさというか甘さ?が強いなぁと思ったんだけど、
その後からチョコが追っかけてきて最後に混ざる感じ。
ミルクチョコよりも甘くなくて、ビターよりも甘い
スッキリしてておいしい。

真面目な事を書いていますが、
初めて食べた時に書いたメモには「おいしい!!!!!」しか書かれてなくて、
今食べながら書き直した……。とかいう余談。

私は今回コーヒーと一緒に食べていたけども、
何の飲み物と合わせるといいだろう…?

 

飲み物と言えば、この「カレ・ド・ショコラ」シリーズ、
公式サイトにフレーバー別に一緒に合わせたい飲み物が
紹介されていたり、売っていたスーパーとかにも
ワインに合う!とか、ポップが付いてたなぁ。

 

 

メモしていたことは大体書いた、と思う。

あ、お値段の話を少しすると、周りに並んでいるものよりは
ちょっといいお値段(450円前後)。

でもおいしいんですよねこのシリーズ……。
大切に食べたいところだけど、分け合ってると数日でなくなりそう。

そして最後に余談ですが私はこのチョコのシリーズ、
ミルクチョコが食べやすくて一番好きです
普通に食べるのも好きですが、
特に冷やしてちょっと硬くなったのがいい。
薄さが個人的に丁度良くて、あのパキパキ割れる食感が、好きなんです。

 

さて、今回は此処までで。